激安レスベラトロール通販

激安レスベラトロール通販では、レスベラトロール(ポリフェノール)の効果、副作用、安全性、構造式などについて説明し、アンチエイジングや認知症の改善にも役立つことを紹介し、サプリメント、食品、化粧品、ワイン商品を販売しています。

トップレスベラトロール ポリフェノール

レスベラトロール ポリフェノール

  ポリフェノール (polyphenol) とは、ポリ(たくさんの)フェノールという意味で、分子内に複数のフェノール性ヒドロキシ基(ベンゼン環、ナフタレン環などの芳香環に結合したヒドロキシ基)を持つ植物成分の総称です。

  ほとんどの植物に含有され、その数は5,000種以上に及ぶ。光合成によってできる植物の色素や苦味の成分であり、植物細胞の生成、活性化などを助ける働きを持ちます。

  香料や色素として古くから食品、化粧品に使われていたが、1992年、フランスのボルドー大学の科学者セルジュ・レヌーが、「フランス、ベルギー、スイスに住む人々は、他の西欧諸国の人々よりもチーズやバターといった乳脂肪、肉類、フォアグラなどの動物性脂肪を大量に摂取しているにもかかわらず、心臓病の死亡率が低い」という説を打ち出し、彼らが日常的に飲んでいる赤ワインに着目しました。人間を始めとする動物が、赤ワインに豊富に含まれる「ポリフェノール」を摂取すると、動脈硬化や脳梗塞を防ぐ抗酸化作用、ホルモン促進作用が向上すると発表しました。

  レスベラトロールはポリフェノールの一種であり、胃の知覚神経を刺激し、短期の記憶や学習機能に関わる脳の器官「海馬」の神経細胞の機能が改善したり、再生したりすることが分かりました。

 

Copyright(C)2012 激安レスベラトロール通販 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system